行け!行け!あかね~~~

お気楽ワンコのあかねのお気楽な毎日 ドタバタな我が家のゆる~~~い出来事です。

連休前からお耳の調子が悪かったあかね
今日行って来ました
お耳はかなり痒かったらしく・・・
マラセチア真菌なので、しばらく治療が必要・・・
今日は、お耳洗浄してもらって点耳薬を挿してもらい
少しは痒みが収まったかな???
ステロイドと抗生物質と点耳薬を貰って
一週間後に

こんなことなら・・・もっと早く気づいてあげればよかったよ~~~
また、いつものことだよね~なんて暢気にしてたら
痒かったよね~
だって、人間の水虫と同じ種類の真菌らしのよね
それで!最近あかねの眠りが浅かったのかな???
ワンコはもともと浅いけど・・・
今日は、ぐっすり寝れるかな?
とーさんと9時過ぎに寝てから、1回も出てこないので
寝れてるようです

それにしても、薬キライで飲んでくれないの・・・
ソフトタイプのジャーキーに包んでも上手に薬だけ出しちゃうし・・・
ご飯にまぶしても薬の匂い、味のするところは食べないので
まぶしたご飯は食べてくれない・・・
薬飲ます!食べさす!のに2人係であたふたしてます
だれか~~上手に飲ませる方法おしえて~~~
お願い~~~~
スポンサーサイト
コメント
大丈夫~?
 GWも 早起きと弁当つくりに 追われていたハグ家です!!v-12
 耳・・・痒いかゆいなのね~!
ハグは 粉薬を飲む時は 少しの水でとかして 
 スポイトか 注射器v-74で 飲んでます!(子供たちの 小さい時とおなじです)v-291
 アッとv-405というまなので ハグはあまり気にならないみたいで 口のまわりについても ペロペロなめているよ!
注射器は 病院の先生がくれました~~!

試してみてください!
2008/05/08(木) 08:01:01 | URL | ハグママ #-[ 編集]
元気なの~~
お耳の調子だけ悪くて後はとっても元気で
悪さもやりたい放題ですv-40
お薬は大変です
お口明けてくれないので
何とかこじ開けても出来ないの~~
病院でも開けないのよね~~~
先生もびっくりの頑固ちゃん!!
薬はソフトタイプのクッキーの中に差し込んで
昨日から喜んで食べてますv-221
あかねは薬入りとはわかってないので
今のところ大成功~~です
注射器v-21ですね
今度、試してみますね
今回は錠剤なので

ありがとうございますv-10

GWはお弁当作りだったのね
がんばったのね~~
ちょうど、学校の中が動き始めたころで
忙しくなるころGWで、困るのよね~~
がんばれ~~ハグママ
2008/05/09(金) 08:01:09 | URL | あかねママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
