行け!行け!あかね~~~

お気楽ワンコのあかねのお気楽な毎日 ドタバタな我が家のゆる~~~い出来事です。

連休前からお耳の調子が悪かったあかね
今日行って来ました
お耳はかなり痒かったらしく・・・
マラセチア真菌なので、しばらく治療が必要・・・
今日は、お耳洗浄してもらって点耳薬を挿してもらい
少しは痒みが収まったかな???
ステロイドと抗生物質と点耳薬を貰って
一週間後に

こんなことなら・・・もっと早く気づいてあげればよかったよ~~~
また、いつものことだよね~なんて暢気にしてたら
痒かったよね~
だって、人間の水虫と同じ種類の真菌らしのよね
それで!最近あかねの眠りが浅かったのかな???
ワンコはもともと浅いけど・・・
今日は、ぐっすり寝れるかな?
とーさんと9時過ぎに寝てから、1回も出てこないので
寝れてるようです

それにしても、薬キライで飲んでくれないの・・・
ソフトタイプのジャーキーに包んでも上手に薬だけ出しちゃうし・・・
ご飯にまぶしても薬の匂い、味のするところは食べないので
まぶしたご飯は食べてくれない・・・
薬飲ます!食べさす!のに2人係であたふたしてます
だれか~~上手に飲ませる方法おしえて~~~
お願い~~~~
